レミ&ソラ

レミ、SOS!


昨日の朝、
事務所入りしてねこ達の食事を準備し呼びかけると外からレミの悲痛な鳴き声が!

ケガでもしたかと飛び出すと、
隣家(2階建て)の屋根の上にレミが。


9/3 9:09

201709030909


どうやら降りられなくなった模様!
かと言って此方のビルにも飛び移れない様子。


201709030909b


屋根と当ビルとの距離は1.5mほどあるかと思いますが、
こわくて飛び移れないのでしょう。


201709030909c


この顔!w


201709030913


相変わらずのか細い鳴き声!


201709030914


と、りさが飛び移りレミの元へ。


201709030916


因みに、ゆりあ、ソラ、りさは飛び移れます。
メタボのさくらは端から試そうとしません、たぶん墜落するでしょうね、飛んだら。


何やらレミに言葉をかけている(説得?)感じのりさ。


201709030916b


でも動きません。
仕方がないので階下に下りて1階の屋根に誘導しました。


201709030917


しかし、
すぐ近くまでは来るのですが飛び降りようとはしません。


201709030920


それでも心臓ドキドキ(たぶん!w)を隠してお澄ましポーズ!


201709030920b


そしてまた2階の屋根へと。


201709030921


全く以って面倒なことです。w


201709030925


そしてさらに高い所へ。


201709030926


そもそも隣家の庭の栗の木から屋根に飛び移ったはずで、
そこから下りれば済む話なのですがそこは悲しいことに猫、動揺してすっかり忘れてしまっているのでしょう。

結局、梯子を借りて1階の屋根に立てかけ、
再び慎重に呼び寄せ無理やり押さえつけて降ろしたのでありました。w

いやはや!

今日は雨、どの猫も室内にて眠り込んでいました。
助かりました!w



ペット(猫) ブログランキングへ

レミのお出かけ!



昨日のこと、
レミがせがむので窓を開けるといきなり手すりに飛び移り、

周囲を見渡した後、遊びに出かけて行きました。

9/11 15:14
雨になるかな?

201609111514

 
大丈夫かな、どこに行こうかな?

201609111515


ま、とにかく行っちゃえ!

201609111515b


スタスタ

201609111515c


という感じで出かけて行きました。

なんでわざわざ足元の不安定な丸い鉄パイプの上を歩くんだろう?
といつも思うのですが、

ねこ達にとっては全然気にならないようです。

ただ、さくらだけは上を歩くことはまずないですね、
自分の体型(メタボ加減)をよく理解しているようです。w

 

ペット(猫) ブログランキングへ

夢見る乙女!



レミ
4/26 15:17

201604261517


夢見る乙女、どころか、
実際はゆりあとファイティング中のレミです。w

写真は毎日撮ってます。
が、忙しくてアップする時間がありませんでした。

ようやく一段落、
今日の昼から連休に入ります。w


ゆりあとソラ
5/1 19:29

201605011929


ノーストロボでも窓からの光でこれぐらいは撮れるものなんですね。
因みにカメラはFZ200の手持ち、データはF2.8 1/4s ISO800です。

昨夜は今年初めての天の川を撮りました。
デジイチは持ち帰ってなかったのでFUJIのS1で。

コンデジですが、そこそこ写りますよ、天の川も。



  
ペット(猫) ブログランキングへ
 

ジャンプ!!



2階への階段の途中から撮りました。 
ソラです。

4/19 17:03 NikonP900

201604191731m3

 
実は、ソラの下の方に電線が3本あったのですが、
うるさかったので消しました。 

今度は真下から撮ってみたいものです。

ただ、打合せが不可能なので極めて困難かと。w

あ、左に写っているのはゆりあです。



ペット(猫) ブログランキングへ
 

ソラ -ジャンプ2-


昼過ぎ、
隣家の屋根から飛び降りるソラを撮ることができました。


3/22 15:23~ Nikon P900 
空が白っぽくてソラが埋もれてしまうので少し強調しました。

201603221523a



201603221523b



201603221523c



201603221523d



201603221523f



201603221523g

真下から撮れる機会があるといいのですが。

例によってパラパラ動画(GIF)を作ってみました。

gif

先だってのソラのジャンプの場所、この画像の上方に見えてます。
左から右へジャンプした次第。

ではまた
 

  
ペット(猫) ブログランキングへ
 

じゃ、あ~んぷ!


1日に撮ったものですが、

見てる方は心臓が縮みます!w


201603011014
 


201603011014b



201603011014c



201603011014d


あ、ソラです。


1458036717yJPdC94ftJ89g5W1458036712



あと5時間か、終わるかな?

眠くて仕方がないのです、投げ出したい、というかソラみたいに飛んでいきたいです!w 



  
ペット(猫) ブログランキングへ
 

レミ&ソラ


今日は助っ人で朝から出っ放し! 

事務所に戻るなりダウン。
なので5日前の画像。

3/2 23:03

201603022303


デスクの下で気持ちよく眠るソラとレミ(右)、
2匹の足元にはゆりあが、レミの右側ではさくらが爆睡状態。

勢い姿勢が悪くなるので骨折後の腰に響きます。
かと言ってどかせないところが猫好きの弱み、なのです。w


先ほどtwitterから ↓ のブログに辿り着きました。
         78円の命  

小学6年生の女の子が書いた作文だそうです、よろしければご一読ください。




ペット(猫) ブログランキングへ
 

レミvs.ソラ


数日ぶりに晴れたので近くの空き地でパチリ!

ネコの跳躍力は大したものですね!

2016/2/21 16:16
例によってカメラはNikon P900。

201602211616a


空中での闘い、劇画の忍者みたいです。w


201602211616b


上のがソラです。


201602211616c


レミの捻り具合がなかなかのもの、

さすがネコです!


201602211616d


次回はゆりあの予定。


201602211633


【2/22 追記】
GIF動画を作ってみました。


1456131169Yjd8PffFoGVTQob1456131030


ではまた



  
ペット(猫) ブログランキングへ
 

最近のレミとソラ



すっかりご無沙汰してしまいました。
毎日のように撮ってはいるんですけど、困ったものです。


今朝ほどのソラと夕方近くのレミです。


ソラ
10/23 10:06


201410231006


相変わらず眠そうな顔をしてます。w


あの、やって来た頃のソラはどこに行ってしまったのでしょう?

2013/7/16


20130716_737016


2本目の首輪がキツくなったので、頂いていた最後の首輪に交換しました。


レミは数か月前に交換したのですが、すぐに失くしてしまい今はつけていません。
黄色の首輪を買ってこないと!

2013/7/16


20130716_737015


レミ
10/23 16:00


201410231600
 

アトピー症状もだいぶ和らぎ、今は薬を投与してません。
まだお腹が赤くなっていますが、これで完治してくれることを期待している次第です。


せっかくなので、ゆりあも。

10/23 15:31


201410231531


ではまた



ペット(猫) ブログランキングへ

最近のレミ


レミです。

9/3 22:13

201409032213


よく美猫と言われます。

親バカです。w 


蛍光灯の下で白バックに白猫、撮るのが難しいですね。

露出の判断で迷います。




ペット(猫) ブログランキングへ

ギャラリー
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ