堤防おさんぽ!

半年ぶりの堤防おさんぽ!



24日は朝から青空が広がりました。

中旬に催された流鏑馬祭りに際して堤防の草が払われたので、 
久々にネコ達と堤防に繰り出しました。

ただ、さくらは事務所から出て来なかったので、
ゆりあ、レミ、ソラの3匹だけになりました。

久々なので画像が多いです、
画像はクリックすると拡大されます、よろしく!


10/24 16:31
まずは堤防の土手に登ります。

201610241631
 

16:32
土手上で周囲をチェックし、今度は下りて行きます。

201610241632
 

16:33 レミ

201610241633
 

16:34 駆けて来るゆりあ
慣れているゆりあと違ってレミソラは少し戸惑い気味。

201610241634


16:34 レミ(左上)とソラ

201610241634b


16:35 レミ

201610241635


レミ

201610241635b


ソラ

201610241635c


16:36
手前からソラ、ゆりあ、レミ

201610241636


16:37
驚いて飛び立ったアオサギ

201610241637


降り立ったアオサギ
超望遠です。

201610241637b

 
16:40
向こう岸にはキセキレイが。

201610241640


16:41
向こう岸のアオサギ
 
201610241641
 

16:44
折返し地点

201610241644


草がちゃんと払ってなくて飛び石のある水辺まで降りられませんでした。

昨年からだったかな、
横着な草払い作業になりました。


16:45
久々なので緊張気味のゆりあ

201610241645


緊張気味のソラ

201610241645b


緊張気味のレミ

201610241645c


16:46
早く帰りたがっている?レミ

201610241646


16:47
ゆりあとソラ

201610241647


レミ

201610241647b


16:48
夕陽に向かって走れ!w

201610241648


レミ 

201610241648b


16:49
先頭がソラ、これはレミ。

201610241649


16:50
レミ(左)とソラ

201610241650


16:50
ゆりあも写ってますが判りにくいですね。

201610241650b


16:52
きれいな青空でした!

201610241652


16:53 レミ

201610241653


レミとソラ

201610241653b


16:54
レミとソラ

201610241654


16:55
野生動物みたいなゆりあ

201610241655


16:58
早々と土手の中段に戻って休憩中のレミソラ
 
201610241658


ソラ

201610241658b


レミ

201610241659


16:59
ゆりあ到着

201610241659b


レミとゆりあ

201610241659c


17:00
土手に上がって登り口を目指す3匹

201610241700


17:06
事務所の真向いの駐車場で、いまだ緊張の解けないソラ。

201610241706


僅か30分のお散歩でしたが、
久々だったのでねこ達には長い時間に感じられたかもしれません。

次回からは、
「散歩行くよ!」の一声で外に飛び出すはずです、たぶん。

あ、さくらもいたか!


長々と失礼しました。



ペット(猫) ブログランキングへ

堤防おさんぽ!


このところ天気が悪いので1/9の画像を。

散歩に行くぞ!
と声をかけると眠っている猫まで目を覚まし一斉に外に出ます。

ゆりあだけの頃はどうってことなかったですが、
4匹ともなると聞き分けのないのが出て来るのでちょい厄介です。w


レミ
1/9 15:24

(拙ブログでは画像をクリックしていただくと拡大画像をご覧になれます)

201601091524


レミ

201601091525


ソラ
15:25

201601091525b


ゆりあ

現在、タイトルの背景に使っています。

201601091528


堰の音にレミ&ソラはおっかなびっくり状態。
さくらは意外に度胸があり、水際まで近づきます。

201601091534

 
ゆりあ

今年初めての堰横断ですが慣れたものです。

201601091537
 

見てる間に向こう岸まで渡ってしまいました。

このあと探検に夢中になりいくら呼んでも戻って来ないので、
抱えて連れ戻しました。w

 201601091538


15:45

この日は早めにUターン、さくらです。
遠くにレミ&ソラが見えています。

201601091545


レミ&ソラ

201601091546


15:48

てんでバラバラに動き回るので4匹一緒に撮るのはちょい難しい。

201601091548


かくて16時過ぎには事務所に戻りました。

おしまい


 
ペット(猫) ブログランキングへ
 
ギャラリー
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ