小雨が少々降ったぐらいではどうってことニャイ!

鹿児島は4日に梅雨入りしました。
少々の雨ではねこ達がお出かけするので、戻る都度、足を拭かなくてはならず大変です。

でないと、デスクや、ヘタしたら書類の上に...w


ゆりあ
6/6 13:48 FZ200

201606061348


一雨降ると苔が一気に色付きます。
苔の上は気持ちがいいのか、少々の雨ぐらいでは中に入りません。

そろそろ中に入れば?
と声を掛けたらニャ~ンとひと鳴きして中に入ってくれました。


ソラ(左)とレミ
6/6 16:00 FZ200 

201606061600


こうしてお互いに舐め合っているかと思うと突然唸り声を上げます。
ねこの気持ちはよくわかりません。

この2匹はガラステーブルの上がお気に入りです。
この時期はヒンヤリとして気持ちがいいんでしょうね。

ただ、どのねこもエアコンはキライなようで、
点けるとすぐに外に出たがります、雨が降っていても。

てなわけで同居人は、
汗を流しながら扇風機で我慢する羽目に!w

まあ、真夏になったらそういう訳にはいきませんけどね。


毎日撮ってるんですけど、なかなかアップできません。

が、待望のフルサイズデジイチ、PENTAX K-1が届いたので、
そのうちにもっとマシな画質の画像をご紹介できるかもしれません。 

ネオ一眼(コンデジ)の出番が一気に減るかもしれません。
ラクチンでいいんですけどね。w
 
 

ペット(猫) ブログランキングへ