庭でハズキを撮ったあと近所の家まで家出ネコ;ちょびの様子を見にいくと、
使わなくなった古井戸の上でちゃんと待っていました。


1/24 10:25

201601241025


 ちょびの足跡

201601241026


このあと事務所へ。
ゆりあ、レミ、ソラ、さくら、
いずれも2010年12月以降に生まれたネコなので雪を見るのは初めてです。

因みに当地では、2005年12月、2010年12月、そして今回と5年おきに雪が積もっています。
2000年には帰郷していたはずですが降雪したのか覚えていません。w
 
この日はネコ達の反応が楽しみで、カメラを準備してドアを開けました。
そしてネコよりも早く階段を下りて待機!


11:07 ソラ
アレッ、何? という感じ。

201601241107


レミ

201601241107b


ソラは足が止まったまま。

 201601241107c


そんな中、一番若いさくらが雪の上に飛び出しました。

201601241108a


さくらの足跡。

201601241108b

 
最後にゆりあ。
まずは第一歩でチェック!

201601241108c


戸惑いながら雪の上に。

201601241108d

 
でもすぐに後戻り。w

201601241108e


ソラはずっとグズグズ状態。

201601241108f


ゆりあ、ついに意を決し、

201601241109


飛び降りました。

201601241109b


一方、さくらはというと、雪中行軍状態!

201601241110


相変わらずレミは迷っている様子、
隣家の庭からなかなか出て来ません。

201601241110b


ゆりあ

201601241110c


ゆりあ
けっこう降っています。

201601241110d


ゆりあとソラ

201601241113


雪なんてヘイチャラのさくら。

201601241112


さくら

201601241113b


撮ってる方も雪まみれ、
ということで引き上げようとするとゆりあの方が早かった!w

201601241115


ぁあ~と思っているうちに手摺に足をかけ、

201601241116


足を滑らせ、危なかった!!
なんとか落ちずにそれでも鉄パイプの上を歩いてきました。

201601241116b


11:17
ひと休みなり。

201601241117

 
続きます。



 
ペット(猫) ブログランキングへ