13日の夕方、
久々にゆりあと堤防に行ってみました。

17:02

201310131702


久々のお出かけ、へっぴり腰です!w

17:02

201310131702b


渋るゆりあをなんとか堤防の下まで誘導しましたが、
驚いています。

17:04

201310131704


でもって、やはり、へっぴり腰!

17:04

201310131704b


何に驚いたのかというと、

春先から雑草が生い茂り、
歩道に足を踏み入れるのに躊躇する状態だったのに、
ご覧のとおり、

17:04

201310131704c


きれいサッパリ草が払われていました。

ゆりあにとっては隠れる場所がないのでへっぴり腰にならざるを得なかった、
という次第。


201310131705b


荒れるに任せられていた堤防の土手ですが、

今月の20日に「やぶさめ祭り」が開かれるため、
それに合わせて一斉に草払いがされるというわけです。

17:06

201310131706


この刈り取られた草、
祭りの日までにはちゃんと移動されるはずです。

17:06

201310131706b


短い足が長く写ってくれるので気持ちがいいです!w

17:08

201310131708


最後までゆりあが落ち着かず、
ちょっとしか散策できませんでした。

17:10

201310131710


やがて、また草が程よく生えれば、
落ち着いて川べりまで遠出できるんじゃないかと思います。

春まで待たなくてもそこそこ生えるはずです。


昨日のベストショット;

寄りそう一人と一匹。w

201310131705


写真が溜まる一方、
なるべくアップしたいのですが、なかなか時間が取れませんね~

ではまた