2016年07月

夕焼けゆりあ



今宵のゆりあです。


7/21 19:38

201607211938

 
手持ちHDR、ブレてます。

ISO200、1/30s、じゃ無理ってものですね、
連写中に手ブレを起こしています。

まあ、雰囲気を味わってもらえたらうれしいです。


19:41 1/13s ISO200

201607211941
 

秋の日でなくてもつるべ落とし状態、
どんどん色が変わっていきます、この時間帯は。


19:45 1/6s ISO200 

201607211945

 
次回はISO3200ぐらいでチャレンジしてみようと思います。
乞うご期待!

と言っても天気次第ですが。w 



ペット(猫) ブログランキングへ

十五夜とゆりあ



今夜の月は十五夜の月です。
満月は明日の月、正確には20日午前7時56分の月になります。

月を背景にゆりあを撮ってみました。


7/18 19:47
PENTAX K-1 Samyang 85mm F1.4→F1.6 1/25s +0.7 ISO3200  手持ちHDR 

201607181947

 
眠いのを邪魔されて不機嫌なゆりあ!w
ホントはもっと暗かったのですが、うまく補正できませんでした。
 
F1.4開放のつもりだったのですがF1.6になってしまい、
月が角ばって写ってしまいました、失敗なり!

このレンズはもちろんマニュアル、
暗がりでピントを合わすのは難しかったです。

かえって星の方が合わせやすいですね、黒っぽい猫よりも。


ではまた

 

ペット(猫) ブログランキングへ

梅雨、明けましたかね?



昨日の夕景

7/3 19:18
PENTAX K-1 SIGMA12-24mm F4.5-5.6

201607031918


で、にゃんこはダレ気味でした。

7/2 17:22 ゆりあ
FZ200

201607021722


昨夜もこんな感じ、一見ヤモリ風。w

7/3 23:42

201607032341


眠っています。

201607032342


クーラーの冷気が嫌いなようで高いところに昇ります。

201607032342b


さくらは事務所の中に入りたがりません。
レミとソラ、特にソラは冷えてる方がいいようで、外に出たがりません。

なので無理に押し出しています。w

ねこにもいろいろ好みがあるようで。

 

ペット(猫) ブログランキングへ

ギャラリー
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ