2016年03月

ソラvs.ゆりあ



ちょっと前に撮ったものですが、せっかくなので。
シャッターを押すタイミングが遅れてしまいました、残念!

3/28 17:05

201603281705a
 


201603281705b



201603281705c



201603281705d



201603281705e


例によってパラパラ動画(GIFファイル)を作ってみました。

1459318605bPnQfkGeFNovsON1459318599


現在、小雨、
肌寒いためねこ達は4匹とも思い思いの場所で丸くなってます。


おまけ
昨日、小雨の中、桜を撮りに行って来ました。

3/30 16:16

201603301616


この寒さでは、しばらくは持ちそうです。




ペット(猫) ブログランキングへ
 

ソラ -ジャンプ2-


昼過ぎ、
隣家の屋根から飛び降りるソラを撮ることができました。


3/22 15:23~ Nikon P900 
空が白っぽくてソラが埋もれてしまうので少し強調しました。

201603221523a



201603221523b



201603221523c



201603221523d



201603221523f



201603221523g

真下から撮れる機会があるといいのですが。

例によってパラパラ動画(GIF)を作ってみました。

gif

先だってのソラのジャンプの場所、この画像の上方に見えてます。
左から右へジャンプした次第。

ではまた
 

  
ペット(猫) ブログランキングへ
 

ゆりあもジャンプ!


と言っても、
ビルから屋根へではないですが。w


3/19 16:42

201603191642


堤防上の再舗装工事が終わったので、また下まで降りられるようになりました。

昨日の雨で水たまりができ、ソラが鳴いていたのでカメラを向けていたら、
いきなりゆりあが横から飛び出しました。

ブレてますけどまあ仕方がないでしょう。
と自分で言ったりして。w



  
ペット(猫) ブログランキングへ
 

じゃ、あ~んぷ!


1日に撮ったものですが、

見てる方は心臓が縮みます!w


201603011014
 


201603011014b



201603011014c



201603011014d


あ、ソラです。


1458036717yJPdC94ftJ89g5W1458036712



あと5時間か、終わるかな?

眠くて仕方がないのです、投げ出したい、というかソラみたいに飛んでいきたいです!w 



  
ペット(猫) ブログランキングへ
 

本日のゆりあ!


青空が広がっています。
一昨日がこんな天気だったら部分日食を拝めたんですけどね。

ゆりあ
3/11 8:47

201603110947


カキカキ!
ちょい後ピンかな?

201603110947b

 
ソラが手摺(鉄棒)の上を歩いてやって来ました。
撮ったけどピンボケ。w

で、また歩いて行きました。

201603110948


9:48 ゆりあ

201603110948b


日の丸弁当写真で恥ずかしい!w

ではまた



  
ペット(猫) ブログランキングへ
 

大あくび!


さて、夜も更けたことだし、
そろそろ帰宅することにしようかな。


ゆりあ&ソラ

201603061412


先ほどから涙と欠伸が止まらない! 
ネコの欠伸はヒトにうつるのだろうか? 

まさかね。w


  
ペット(猫) ブログランキングへ
 

レミ&ソラ


今日は助っ人で朝から出っ放し! 

事務所に戻るなりダウン。
なので5日前の画像。

3/2 23:03

201603022303


デスクの下で気持ちよく眠るソラとレミ(右)、
2匹の足元にはゆりあが、レミの右側ではさくらが爆睡状態。

勢い姿勢が悪くなるので骨折後の腰に響きます。
かと言ってどかせないところが猫好きの弱み、なのです。w


先ほどtwitterから ↓ のブログに辿り着きました。
         78円の命  

小学6年生の女の子が書いた作文だそうです、よろしければご一読ください。




ペット(猫) ブログランキングへ
 

鳥見るレミ!


しょうもない見出し!w


3/2 15:19

201603021519

 
白猫は背景が黒っぽくないと映えませんね。

このあと近くの空き地へ運動に。
今日は陽射しは暖かかったですが風が冷たかったので動きが若干鈍かったです。


15:43 レミvsソラ
レミ、ソラにアタックの絵なり!

201603021543a


けっこう飛び上がってます、ソラ。

201603021543b


そのままの姿勢で着地してるような。

201603021543c


で、激突!

201603021543d

 
本日のカメラはFZ200、

連写は秒間12コマ(4000×3000pic)、ISO400でf5.6&1/2000s、
P900よりもこちらが優秀なような気がします。

まあ、私のウデのせいかもしれませんが。w 

ISO100でもf2.8だと1/2000s、明るいレンズはいいですね~ 




ペット(猫) ブログランキングへ

 
ギャラリー
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ