2016年02月

夢見るゆりあ?


本日のゆりあです。

2/28 14:35 FZ200


201602281435


昨日のワクチンの後遺症?か、今日は大人しめです。

なお、レミとソラは元気です。

先月ワクチンを打ったときのリリカも2日程度、洋服タンスの中に籠っていました。

獣医さんが言ってましたが、
時にそういう症状の出るネコがいるそうです。

これまでこういうことのなかったゆりあ、以前のワクチンよりキツイのかな?




ペット(猫) ブログランキングへ
 

レミvsさくら


2/25 12:01
昼前の穏やかな時間、


201602251201


レミとさくら、
ネコ達ものんびり寝そべっていました。 


201602251201b


と思いきや、
いきなりさくらがレミに飛び掛かりました!


201602251202


で、すぐに踵を返して

 
201602251202b


逃げて行きました。


201602251202c

 
呆然とするレミ!w


201602251202d
 

いや、ホント見てて楽しいですね、ネコ族は。w


  
ペット(猫) ブログランキングへ
 

これでどうだ、ゆりあのジャンプ!


今日は2/22、猫の日ですね。

ということで昨日写したゆりあのジャンプ姿を。


2/21 16:40
なんとも愉快なゆりあの姿!w

201602211640cm


では、一連の連写から。

ソラの襲撃?に身構えるゆりあ。

201602211640a

     ↑
色がちょいヘンです。


201602211640b


最初のはこれからトリミングしました。
       ↓

201602211640c


ヘンな格好のまま着地へと。


201602211640d


で、すかさず逃走へと。


201602211640e

 
せっかくなのでGIF動画を作成してみました。


1456146179S3oU01o6QMRGrca1456146170


昨日の画像でも作ってみました。


1456131169Yjd8PffFoGVTQob1456131030


上の2枚から、
GIF動画にするには撮影時に工夫が必要なことがわかります。

精進あるのみですね。w



  
ペット(猫) ブログランキングへ
 

レミvs.ソラ


数日ぶりに晴れたので近くの空き地でパチリ!

ネコの跳躍力は大したものですね!

2016/2/21 16:16
例によってカメラはNikon P900。

201602211616a


空中での闘い、劇画の忍者みたいです。w


201602211616b


上のがソラです。


201602211616c


レミの捻り具合がなかなかのもの、

さすがネコです!


201602211616d


次回はゆりあの予定。


201602211633


【2/22 追記】
GIF動画を作ってみました。


1456131169Yjd8PffFoGVTQob1456131030


ではまた



  
ペット(猫) ブログランキングへ
 

キツネに見えるぞ!


ソラです。
相変わらずの見事な眠りっぷりです、私の足元で。


2/18 23:47
なんだか顔がキツネに見えます。w

201602182347


薄目を開けて、

201602182348


大あくび!
タイミングを外してしまいました。w

201602182347b


さて、帰宅しよう、おやすみなさい。



  
ペット(猫) ブログランキングへ
 

ゆりあとソラ



ゆりあとソラ、
この2匹、たまにやり合ったりしますが本当に仲がいいです。

今日も、
足元のハロゲンヒータの前に陣取っていました。

昼間も、

2/17 12:52 (パナFZ200)

201602171252


12:53

201602171253


夜も、

20:33

201602172033


先ほども。

21:17

201602172117


レミはいつも一人ですが、
数日前にゆりあと眠っている姿を見かけました。

保護して3年近くになりますが、初めて見たような。

一応撮ってあるので、
覚えていたら次回にでもアップしようと思います。w


 
ペット(猫) ブログランキングへ
 

嵐のバレンタイン!


昨日の夜から強風が吹き荒れていました。

昨夜0時前ぐらいだったか、帰宅しようと外に出たら叩きつけるような雨が。
おまけに雷も轟いていたし。

今日は大したことはなく、
ちょっとだけネコ達の相手をしました。

事務所の通路です。
デジカメはパナのFZ200.

11:43
よっこらしょっと!

201602141143


ゆりあですが、

以前ここで足を滑らせ、
下の階段の角で牙が折れ身体を打ったにも拘らず性懲りもなく手摺の上に登ります。

あの時は呻き声を聞いて車にはねられたものとばかり思いました。
が、病院で診てもらっても異状なし!

ただ牙が折れてました。

一旦向こう端まで行きまた戻って来ました。

201602141143b


その様子を眺めるソラ

201602141144


ちょいより目です。
仔猫の時はこんな目はしてなかったんですけどね。w

ゆりあ、再び向こうへ。

201602141145


足元を見ると、左前脚と左後ろ脚とが浮いています。
まったく器用なものです。

ゆりあが近づくとソラの腰が引けます。

201602141145b


立場をよく理解しているようで、近年、ヒトにはそうでない輩が増えましたね。

ネコの方がマシってことでしょうか。w

201602141146


ソラが歩いてきましたが、
いつもこんな感じ、手すりの上を歩く姿はまだ見たことがありません。

201602141146b


ちょい後ピンになってしまいました。
たまにはこんなこともあります。w

レミも苔の上しか歩きません。
メタボネコのさくらがこのあいだ手摺の上を歩いていたような?

チラ見だったので見間違いかもしれません。
気をつけておこう。

嵐のバレンタイン、
93年のTVドラマ、「高校教師」の第6話が「別れのバレンタイン」でした。

縁起でもないか!w




ペット(猫) ブログランキングへ
 

初めての雪(翌朝1/25)


翌朝です。

1/25 10:09
なんだ、まだあるのか! といった感じ。w

201601251009


やはりゆりあが一番乗り?

201601251010


周囲をチェックし、

201601251011


踏み出しました。

201601251011b


でも、すぐに立ち止まりました。

201601251011c


他方、向こう見ずのさくらはサッサと雪の上に。

201601251011d


相変わらずのゆりあ。

201601251011e


その様子を車の下から眺めるさくら。

201601251012


車の下にやって来たゆりあですが、度胸がついたのかすぐに行動開始。

201601251013


レミ&ソラは相も変わらず雪が苦手のようです。

201601251013b


特にレミは全くダメですね。

201601251013c
 

やっとこさ車の下に。

201601251013d
 

ゆりあ

201601251014
 

ゆりあ
5年に一度の積雪ですから何枚も撮ります。w

201601251014b

 

ゆりあ

201601251014c


ゆりあ

201601251014d

 
10:14
鳥を見つけたゆりあ

これがこの日のベストショットかな。

201601251014e

 
10:18
一旦事務所に戻りました。

 201601251018


再び空き地に。

10:20
ようやくソラも活動開始!

201601251020


ゆりあ

201601251021


駆け抜けるソラ
首輪がないと見分けにくいかもです!w

201601251022


足跡

201601251023


足跡

201601251023b


足跡
日陰だとオートWBが効かなくて青っぽく写ってしまいます。

201601251025


足跡

201601251027


ゆりあはあちこち動き回っていました。

201601251031a


駆け抜けるソラ、兎みたいです。w

201601251031b


そろそろ遊んでやるかな。
と背伸びしました、さくらです。

201601251031c


さくら(別名:ツチノコ、ブタネコ、メタボネコ)

201601251031d


さくらは珍しく和ネコです。
しっぽが短くちょいカギしっぽになっています。

あと、自宅のミズキも和ネコ、
それ以外の7匹はすべて長いしっぽをしてます。

201601251033


10:36
やっぱり雪が苦手なソラ。

201601251036


見上げると青空が広がり、
枝にはほんの少しの雪しか残ってませんでした。

201601251042


10:46
階段にて、さくらとゆりあです。

201601251046


5年後(たぶん)の積雪まで、
どのネコも元気でいてほしいものです。

おしまい



ポチッしていただけると励みになります。
     ↓

  
ペット(猫) ブログランキングへ
 

告!nekomaruさんへ


何度やってもコメントが拒否されます。


SnapCrab_NoName_2016-2-7_10-53-7_No-00


誤って拒否リストに入れられたとか?

あるいは、本気で拒否されたとか?www

真面目な話し、どうしたんでしょうね?


ギャラリー
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ