2014年06月

プルダウンメニューに不具合発生!


レミソラがやって来てちょうど1年になりました。

ソラと出会った日。
2013年6月21日13時半ごろでした。

ということで昨日アップしようとしたのですが、

画像を挿入しようとメニューの「画像」をクリックしても、「プルダウンメニュー」が一瞬で消えてしまい、
添付することができません。

この livedoorBrlog だけです、プルダウンメニューの不具合は。
他の方はどうなんでしょう?


特にPCをいじってはいません。
どなたか解決方法をご存知の方は教えていただけませんか?





リリカなり!


車の屋根の上で。

6/7 9:27

201406070927



201406070927b



201406070927c



2005年6月
堤防の河原で保護した頃のリリカ

20050615


東京から帰郷し5月に開業したものの、
関与先ゼロだったので毎日DVDを観て暮らしていました。

この日、菅野美穂「愛をください」を観終え、
堤防を散歩していると反対側で子猫の鳴き叫ぶ声が。

おばちゃんたちが3人いて、捕まえようとしたけど逃げたとのこと。
(そりゃそうだ、そんなに大声で呼んだんじゃ子猫が逃げるのも無理はない!w)。

河原に下りて行き、腰を下ろし子猫に手を差し伸べ声をかけました。
「10分間だけ待つから」と。

子猫は行ったり来たりしてましたが、やがて私の指先に鼻を近づけ臭いをかぐ仕草を。
もう大丈夫、ということで抱き上げ連れ戻りました。

途中で会った件のおばちゃんたち、
「よく捕まえられたね(方言で)」と驚いていました。w

で、名前は、
菅野美穂演ずるヒロイン「遠野李理香」からリリカと付けました。

あれからちょうど9年、ヒトの年齢だと52歳になりました。

一昨年の暮れには車にはねられ複雑骨折、
もうダメかと思いましたが、すっかり元気になってくれました。

ねこにも歴史あり、です。

最後にひとつだけ、
私の車の音を聞きつけ外に飛び出してくるのでいつもヒヤヒヤしてます。



ペット(猫) ブログランキングへ

月夜のお散歩!


すっかりご無沙汰してしまいました。

13日の深夜、
十五夜の月に誘われ、ねこ達と散歩に出かけました。


リリカ

6/14 0:40 f2.8 露光6秒 ISO1600

201406140040



風に揺れるカンナ

6/14 0:28 f2.8 露光60秒 ISO400

201406140028



みいな

6/14 0:43 f2.8 露光6秒 ISO400

201406140043



ハズキ

6/14 0:55 f2.8 露光8秒 ISO1600

201406140055



風に揺れる稲(コメ)

6/14 0:34 f2.8 露光30秒 ISO400

201406140034m



ハズキ、リリカ、ミズキ

6/14 0:45 f2.8 露光8秒 ISO1600

201406140045



ミズキはちょこまか動くので、
長時間露光では首がボンヤリ、まるで首がないように写ってしまいます。w

上の写真の時にはわりとジッとしてくれていて助かりました。

15,6年前まではこの右手の水路にホタルが発生していたものですが、
ご覧のようにU字溝が埋められ、挙句の果てに稲刈り前から翌年の春まで水を流さなくなったので、
全滅してしまいました。

放漫な土地改良組合の手抜きとしか言えません。

今回はコンデジ(FZ200)だったので、画質が悪いです。
次回はデジイチで撮ってみるつもりです。


ペット(猫) ブログランキングへ
ギャラリー
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ