2014年04月

猫の手も借りたい程の忙しさ、なのに...


このところ忙しいです。

月末なのでさらに忙しいというのに、
今日も猫たちがいろいろとやらかしてくれました。w


10:47
お土産その1!

201404231047

(床にはレミソラの毛が。掃除機をかける時間もないのですw)

このところトカゲのお持ち帰りが多いのですが、
4日ほど続いた雨が上がり天気になったためか、今日はお友達のトカゲを計3匹連れてきました。w

3匹とも外にお引き取り願いましたが、
ときに事務所の中で干物になった本体やシッポを見かけるので要注意です。w


でもって、今日はゆりあもひと踏ん張り、
これまたお友達の小雀を招き入れました。w

ゆりあ、レミ、ソラ、
事務所の中はそれはもう大変な状況に陥りました。

こちらは猫の手も借りたいぐらいの忙しさなのに!!


オマケに、
一度、隣家の庭の樹に放したにもかかわらず、すぐにまた招き入れました、ゆりあが。


10:52
最初の解放時の画像。

201404231052

 
ゆりあもソラもそっぽを向いてますが、
小雀を虎(猫)視眈々と狙っていることは彼らの身体から漂っていました。w

雀の体温を手の平に感じると、
本当に申し訳なさで胸が詰まりました。

かといって、育てるわけにもいかず、放さざるを得ませんでした。


10:52
しばし休憩中のソラ 

201404231052b


仕方がないので、2回目の解放はかなり離れた樹木で行いました。 
お蔭様で3回目の招待はなかったですが、
本当のところはわかりません、途中までゆりあがついてきていたので。 


でもって、ソラ、
夕方6時ぐらいから帰ってこなく、心配で数回外へ出て呼びかけました。

あまりにも遅いので、もしかして・・・
などとあれこれ悪い想像をしていたところ、22:30頃、ひょっこり戻って来ました。

まったくもって疲れるネコです。w


で、ゆりあ、
本日の狩りで疲れたのか、あ、招待でしたね、w
デスクの上でお休み中、


21:15

201404232115


一日中、邪魔をされたような気がしてなりません。

ネコって、
忙しい時に限って問題行動を起こすような?w

ではまた



ペット(猫) ブログランキングへ 
 

樹の上のみいな!


すっかりご無沙汰してしまいました。
毎日のように撮ってはいるんですが、なかなかアップする時間がなくて。

なんて弁解は置いといて、w
本日の「みいな」です。


4/15 12:14

201404151214

          (画像をクリックされますと拡大画像をご覧いただけます)

庭の銀杏の樹に登ったところを撮りました。
頭上でカラスが騒いでいたので見上げたところです。


他のねこ達も撮っていますがとりあえずこの1枚だけ。
ではまた



ペット(猫) ブログランキングへ
 
ギャラリー
  • 謹賀新年
  • 謹賀新年
  • 謹賀新年
  • 謹賀新年
  • 謹賀新年
  • 謹賀新年
  • 謹賀新年
  • 謹賀新年
  • 半年ぶりの堤防おさんぽ!
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ