2014年01月

いらなくなった犬猫を回収する悲しい収集車の存在!



いらなくなった犬猫を回収する悲しい収集車の存在





ゆりあの八艘飛び!?


PCで「ワイルド・スピード4」を観終えて時計を見たら17時前、
空は曇っていたし迷いましたが、ゆりあとお散歩に出かけることに。


川の中の飛び石の上で暮れゆく空を撮ってると、

17:16

201401131716


いつの間にかゆりあが近くまで来てました。

17:17

201401131717
 

行ったり来たりでハラハラです。w


201401131719


足元をすり抜けて反対側へ行き、Uターン。


201401131720


この時、誤ってしっぽを少し濡らしたようでした。


201401131720b


↑ 足元だと狭いので屈みこんで撮れません。
流れがけっこう早いです。


動画に撮ってみました。



 

戻るときには抱きしめて渡りました。
猫って水が嫌いなはず、ではなかったんでしょうかね?

ここまで大胆になられては、
飛び石の上でのんびり撮ってられなくなりそうです。


ワイルド・スピード並みの大胆さ、

困ったものです。w





レミソラのいない日


9日の朝、レミソラを病院へ連れて行ったわけですが、

一日経つと、ゆりあが甘えてきました。


1/10 9:45

201401100945


キツキツです! w
このジャンバーもだいぶくたびれてきました。

でもって、夜になると、
いつもレミソラのどちらかが眠っている椅子の上に。


1/10 19:13

201401101913


 レミソラがいないということは理解しているようですし、
やはり少しさびしいのか、私のそばが安心できるのかもしれません。

なお、レミソラは無事に手術も終わり、
昨日(11日)の午前中に事務所へ連れ帰りました。

いつもは1泊2日ですが、今回は2泊3日、
にもかかわらず手術費は15000円(1匹)、しかも4種混合ワクチン付きですから助かります。

抜糸は25日ごろ、
一か月後には2回目のワクチンを打つ予定です。


明日も休みですね、うらやましい!w




静かな夜


レミソラのいない夜、チョー静かです。 

ゆりあと二人(一人と一匹)の頃にはこんな感じだったんですね~
何故いないかといいますと、


今朝ほどのレミソラ&ゆりあ
(ひと様の庭にて)







今朝ほど動物病院に連れて行きました。
そう、不妊手術のためです。

明日、手術して明後日退院となります。

ゆりあも心なしかさびしそうです。




 
 

リリカなり!②


今日もリリカなり!
いや、他のねこ達も撮ってはいるんですけどね。w


1/6 15:41

201401061541


この目、気持ち悪い!
という方もいるかもしれませんが、この色合い、なんとなく気に入ってます。


他方、事務所ねこ「レミ」の恋の季節は間違いなく終わったようなので、
本日、8日ぶりに外出させることに。

しかし、一週間も出してやらなかったので、
自分は出してもらえないんだ、と思い込んでしまっていたのか、

ドアを開けっ放しにしてもしばらく躊躇してました。


可愛いところがあります。w



 

リリカなり!


ねこ達も毎日のように撮ってはいるんですが。


まずはリリカなり!

1/2 14:43

201401021443



いつもピシッとした顔の写真しかアップしてませんが、

実は、
もちろんこんな時もあります。w


1/2 10:04

201401021004


そういえばこの夏掛け布団、一年中出しっぱなしです。w

寒い時に避難できるよう、
出入り口用に、四角(15cm×15cm)に穴をあけたプラの衣装ケースの上に載せたままになってます。

ケースの中にはセーターを3枚ぐらい入れてますが、
我が家のねこ達は、天井とか床下に勝手に開けた穴から出入りするので、

結局、
たまにノラにゃんの「ねぐら」になっているようです。w


 

ギャラリー
  • 謹賀新年
  • 謹賀新年
  • 謹賀新年
  • 謹賀新年
  • 謹賀新年
  • 謹賀新年
  • 謹賀新年
  • 謹賀新年
  • 半年ぶりの堤防おさんぽ!
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ