2013年12月

暮色


今年はいろいろあったニャ...

と思ってるような顔をしてますが、実のところはどうでしょうかね?


12/28 17:10

201312281710


この分だと大掃除も障子張りも来年になりそうです。

今日も、
明日も、
明後日も仕事、

元旦ぐらいはゆっくりしたいです。w




寒いニャ! けど、お散歩は別!!


寒くなりましたね。
今宵は17時を過ぎてからお散歩、吹きっさらしの堤防は指がかじかむぐらい!

それでも、ゆりあは元気に走り回っていました。


17:21

201312271721
 

これを撮った後、
連れだって堤防の下へと降りて行き、いつもの堰まで往復してきました。

現在(21:13)、寒さにもめげず、レミソラは外で遊んでいます。w 





怒りのリリカ!!


12/21 15:50

201312211550



リリカさん、コワイっす!w




ゆりあとソラ


夜になると足元が冷えてきます。

昼間、晴れ間が見えたので今日もコウノトリを撮りに行きましたが、
姿が見えずじまい!

近所の方の話によると今朝からいないとのこと、
他へ移動したんでしょうね。

田んぼのど真ん中を通る道を帰りましたが、結局、見つけられませんでした。

で、12/16のゆりあ。
どんどん写真が溜まっていきますが、アップが追いつきません。w

14:51

201312161451


 15:02 ソラ
 
201312161502


15:02 ゆりあ

201312161502b


15:03 ソラ

201312161503


でもって、レミの闖入により、
ゆりあとソラの夢は破れました、とさ。w

15:04

201312161504

 
ちょっと少ないので、先ほど撮ったばかりのゆりあを。

20:25
 
201312192025


では、おやすみなさい。




 

年間400万匹!?



ねこ団子?


12/14 19:04
上からレミ、ソラ、ゆりあ。


201312141904



片や、中国では、


配信日時:2013年12月14日 1時50分

 
配信日時:2013年11月2日 22時20分


食文化とはいえ...





ゆりあとお散歩(12/12)


12日の夕方、ゆりあといつものお散歩に。


17:08
すでに陽は落ちていました。

201312121708


17:10
堤防に上がる寸前で周囲のチェック!

201312121710


17:12
空には月が。

201312121712


17:13
土手に下りる途中で、またまたチェック!w

201312121713


17:14
用心深いです。

201312121714


17:14
明るく写ってますが、実際はこんな感じ。

201312121714b


17:17
ようやく川べりに到着。

201312121717


17:18
反対側の堤防をチェック!

201312121718


心細いのか、相棒の居場所もチェック!w

201312121718b


17:20
今回はかなり水際まで近づきました。

201312121720


でもすぐにUターン!w

201312121720b


17:21
耳にご注目!

201312121721


17:22
と、安心したのか、突如ごろごろ体勢に。

201312121722


川べりでこんなことは初めてです。

201312121722b


しかし、すぐに起き上がり遠くを凝視!

201312121722c


17:23
警戒してますね、よ~く見ると遠くに犬と散歩中の人物が。

201312121723


動画をどうぞ!




目を見開いていますね。

201312121723b


もう1本! 15秒です。




17:25
犬が見えなくなったので帰途に着きます。

201312121725


でも、シッポはまだ...
気になって仕方がなかったようです。w

201312121725b


17:27

201312121727


17:26
もっと暗かったのですが、まあ、いいんじゃないか、ということで。w

201312121726


ではまた




木洩れ日の中で


昨日の午前中、
事務所ねこ3匹が一堂に会しました。

といっても、
起き掛けの「疑似ねこ草」会食でしたが。w

似たような写真ばかりで、申し訳ないです。
ねこ達の動きの微妙な変化をお楽しみいただければと。


10:45~10:46
私が寝坊したので、結果的にゆりあ達も寝坊ということに。w

ソラとゆりあ

201312081045


「秘密の花園」ならぬ「秘密の空き地」っぽくないですか?w

201312081045b


ソラは草を選別中!
ゆりあはすでにむしゃぶりついています。

201312081045c


レミ登場!

201312081045d


ちょっと出遅れた感あり。w

201312081045e


ねこは歩く姿もカッコいいですよね、モデルっぽくて。w

201312081045f


レミ、選択中!

201312081045g


ソラは新たな草を求めて移動?

201312081045h


レミ、ようやく決めたか?

201312081046


ゆりあ、振り返ってレミソラをチェック?

201312081046b


レミを凝視してるような?

201312081046c


それぞれムシャムシャ。

201312081046d


レミ、次なる草を求めて、の絵。w

201312081046e


とりあえずここまで。
3週続けての伐採で疲れが残り、眠いので帰ることにします。w


おまけ、w
ソラのポートレート。

14:03

201312081403



おやすみなさい。



 

ゆりあとお散歩!


12/3、ゆりあとお散歩!
日が暮れてからだとゆりあのノリが悪いので、この日は明るいうちに出かけました。


16:39
堤防の土手を駆け上がるゆりあ。

201312031639


16:40
不審者確認!w (×2デジズームなので画質悪し!)

201312031640


16:42
不審者確認 2

201312031642


16:43
不審者確認 3

201312031643


16:44
確認を終えたところで安心してダッシュ!

201312031644


この日もハクセキレイが。
16:47

201312031647


16:48
適当に画像処理するとこのように色が変わってしまいます。
デジズーム(600mm×2=1200mm)にしてはよく写っているかも?

201312031648


16:50
夕陽を浴びて

201312031650


16:52
滑り落ちるんじゃないかと見てる方はヒヤヒヤです!w

201312031652


18:56
散歩で疲れた後は...

201312031856


19:17
バイチャ、またあした!w

201312031917


昨夜は事務所泊、
今朝は路上の銀杏の落ち葉をバックにリリカ達を撮って来ました。

(家出娘)チョビもまた撮って来ました。w


乞うご期待!


 

ギャラリー
  • 朝日を浴びて
  • 朝日を浴びて
  • 朝日を浴びて
  • 朝日を浴びて
  • 朝日を浴びて
  • 朝日を浴びて
  • 久々の堤防お散歩
  • 久々の堤防お散歩
  • 久々の堤防お散歩
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ