本日のゆりあ!


青空が広がっています。
一昨日がこんな天気だったら部分日食を拝めたんですけどね。

ゆりあ
3/11 8:47

201603110947


カキカキ!
ちょい後ピンかな?

201603110947b

 
ソラが手摺(鉄棒)の上を歩いてやって来ました。
撮ったけどピンボケ。w

で、また歩いて行きました。

201603110948


9:48 ゆりあ

201603110948b


日の丸弁当写真で恥ずかしい!w

ではまた



  
ペット(猫) ブログランキングへ
 

大あくび!


さて、夜も更けたことだし、
そろそろ帰宅することにしようかな。


ゆりあ&ソラ

201603061412


先ほどから涙と欠伸が止まらない! 
ネコの欠伸はヒトにうつるのだろうか? 

まさかね。w


  
ペット(猫) ブログランキングへ
 

レミ&ソラ


今日は助っ人で朝から出っ放し! 

事務所に戻るなりダウン。
なので5日前の画像。

3/2 23:03

201603022303


デスクの下で気持ちよく眠るソラとレミ(右)、
2匹の足元にはゆりあが、レミの右側ではさくらが爆睡状態。

勢い姿勢が悪くなるので骨折後の腰に響きます。
かと言ってどかせないところが猫好きの弱み、なのです。w


先ほどtwitterから ↓ のブログに辿り着きました。
         78円の命  

小学6年生の女の子が書いた作文だそうです、よろしければご一読ください。




ペット(猫) ブログランキングへ
 

鳥見るレミ!


しょうもない見出し!w


3/2 15:19

201603021519

 
白猫は背景が黒っぽくないと映えませんね。

このあと近くの空き地へ運動に。
今日は陽射しは暖かかったですが風が冷たかったので動きが若干鈍かったです。


15:43 レミvsソラ
レミ、ソラにアタックの絵なり!

201603021543a


けっこう飛び上がってます、ソラ。

201603021543b


そのままの姿勢で着地してるような。

201603021543c


で、激突!

201603021543d

 
本日のカメラはFZ200、

連写は秒間12コマ(4000×3000pic)、ISO400でf5.6&1/2000s、
P900よりもこちらが優秀なような気がします。

まあ、私のウデのせいかもしれませんが。w 

ISO100でもf2.8だと1/2000s、明るいレンズはいいですね~ 




ペット(猫) ブログランキングへ

 

夢見るゆりあ?


本日のゆりあです。

2/28 14:35 FZ200


201602281435


昨日のワクチンの後遺症?か、今日は大人しめです。

なお、レミとソラは元気です。

先月ワクチンを打ったときのリリカも2日程度、洋服タンスの中に籠っていました。

獣医さんが言ってましたが、
時にそういう症状の出るネコがいるそうです。

これまでこういうことのなかったゆりあ、以前のワクチンよりキツイのかな?




ペット(猫) ブログランキングへ
 

レミvsさくら


2/25 12:01
昼前の穏やかな時間、


201602251201


レミとさくら、
ネコ達ものんびり寝そべっていました。 


201602251201b


と思いきや、
いきなりさくらがレミに飛び掛かりました!


201602251202


で、すぐに踵を返して

 
201602251202b


逃げて行きました。


201602251202c

 
呆然とするレミ!w


201602251202d
 

いや、ホント見てて楽しいですね、ネコ族は。w


  
ペット(猫) ブログランキングへ
 

これでどうだ、ゆりあのジャンプ!


今日は2/22、猫の日ですね。

ということで昨日写したゆりあのジャンプ姿を。


2/21 16:40
なんとも愉快なゆりあの姿!w

201602211640cm


では、一連の連写から。

ソラの襲撃?に身構えるゆりあ。

201602211640a

     ↑
色がちょいヘンです。


201602211640b


最初のはこれからトリミングしました。
       ↓

201602211640c


ヘンな格好のまま着地へと。


201602211640d


で、すかさず逃走へと。


201602211640e

 
せっかくなのでGIF動画を作成してみました。


1456146179S3oU01o6QMRGrca1456146170


昨日の画像でも作ってみました。


1456131169Yjd8PffFoGVTQob1456131030


上の2枚から、
GIF動画にするには撮影時に工夫が必要なことがわかります。

精進あるのみですね。w



  
ペット(猫) ブログランキングへ
 

レミvs.ソラ


数日ぶりに晴れたので近くの空き地でパチリ!

ネコの跳躍力は大したものですね!

2016/2/21 16:16
例によってカメラはNikon P900。

201602211616a


空中での闘い、劇画の忍者みたいです。w


201602211616b


上のがソラです。


201602211616c


レミの捻り具合がなかなかのもの、

さすがネコです!


201602211616d


次回はゆりあの予定。


201602211633


【2/22 追記】
GIF動画を作ってみました。


1456131169Yjd8PffFoGVTQob1456131030


ではまた



  
ペット(猫) ブログランキングへ
 

キツネに見えるぞ!


ソラです。
相変わらずの見事な眠りっぷりです、私の足元で。


2/18 23:47
なんだか顔がキツネに見えます。w

201602182347


薄目を開けて、

201602182348


大あくび!
タイミングを外してしまいました。w

201602182347b


さて、帰宅しよう、おやすみなさい。



  
ペット(猫) ブログランキングへ
 

ゆりあとソラ



ゆりあとソラ、
この2匹、たまにやり合ったりしますが本当に仲がいいです。

今日も、
足元のハロゲンヒータの前に陣取っていました。

昼間も、

2/17 12:52 (パナFZ200)

201602171252


12:53

201602171253


夜も、

20:33

201602172033


先ほども。

21:17

201602172117


レミはいつも一人ですが、
数日前にゆりあと眠っている姿を見かけました。

保護して3年近くになりますが、初めて見たような。

一応撮ってあるので、
覚えていたら次回にでもアップしようと思います。w


 
ペット(猫) ブログランキングへ
 
ギャラリー
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ