レミ、SOS!


昨日の朝、
事務所入りしてねこ達の食事を準備し呼びかけると外からレミの悲痛な鳴き声が!

ケガでもしたかと飛び出すと、
隣家(2階建て)の屋根の上にレミが。


9/3 9:09

201709030909


どうやら降りられなくなった模様!
かと言って此方のビルにも飛び移れない様子。


201709030909b


屋根と当ビルとの距離は1.5mほどあるかと思いますが、
こわくて飛び移れないのでしょう。


201709030909c


この顔!w


201709030913


相変わらずのか細い鳴き声!


201709030914


と、りさが飛び移りレミの元へ。


201709030916


因みに、ゆりあ、ソラ、りさは飛び移れます。
メタボのさくらは端から試そうとしません、たぶん墜落するでしょうね、飛んだら。


何やらレミに言葉をかけている(説得?)感じのりさ。


201709030916b


でも動きません。
仕方がないので階下に下りて1階の屋根に誘導しました。


201709030917


しかし、
すぐ近くまでは来るのですが飛び降りようとはしません。


201709030920


それでも心臓ドキドキ(たぶん!w)を隠してお澄ましポーズ!


201709030920b


そしてまた2階の屋根へと。


201709030921


全く以って面倒なことです。w


201709030925


そしてさらに高い所へ。


201709030926


そもそも隣家の庭の栗の木から屋根に飛び移ったはずで、
そこから下りれば済む話なのですがそこは悲しいことに猫、動揺してすっかり忘れてしまっているのでしょう。

結局、梯子を借りて1階の屋根に立てかけ、
再び慎重に呼び寄せ無理やり押さえつけて降ろしたのでありました。w

いやはや!

今日は雨、どの猫も室内にて眠り込んでいました。
助かりました!w



ペット(猫) ブログランキングへ

さくらとりさ


本日3本目になります!

昨年11月末、
旅立った家ねこ「ちょび」と入れ替わるように迷い込んで来た「りさ」、
すっかり大きくなりました。

りさ
8/27 19:10

201708271910


水たまりに月が映っています、
空には三日月が。

19:05 FinepixS1

201708271908


さくら
19:11

201708271911


さくらはこのところ大食いしなくなり、若干細くなったような?
それでも、まだまだ、ですけどね。w

三日月
19:23

201708271923
 

撮っている最中に雲がかかり、拡大版を撮れませんでした。

ではまた



ペット(猫) ブログランキングへ

夕焼けにゃんにゃん!


夕焼けとくれば、
一世を風靡したTV番組「夕やけニャンニャン」を思い出します、おニャン子クラブの。

と言っても、
若い方は知らないでしょうね。
https://youtu.be/ztSIfhYIPkI


さくら
8/26 19:00

201708261900b


当ブログでは画像をクリックすると拡大します。
PCの大きなモニターでご覧いただけると迫力が増すかと思います。

この日はさくらだけとなりました。

19:01
大体においてFinepixS1で撮っています。

201708261901


さらにアップします。



ペット(猫) ブログランキングへ

上弦の月とレミ


気がつけば夏の終わり、
元旦以来、全然更新してなかったですね。

ほぼ毎日撮っているんですがtwitterにアップするだけで精一杯、
こんな時期になってしまいました。

昨夕のねこたち、まずはソラ。

8/29 19:17

201708291917


続いてレミとソラ

19:21

201708291921


昨夕は上弦の月、
しかも月面Xがよく見えるというので駐車場に降りて撮ってみました。

19:59

201708291959


月面X
影との境目、中央付近がXに見えるかと。

201708291959b


月とレミ
19:35

201708291935


16:9のまま撮ってしまい、
上下が寸詰まりになってしまいました。w

レミはLEDビデオライト(204球)で照らしていたのですが、
これを撮っているときに通りがかったねこ好きの女性から声を掛けられました。

そこで、人懐っこいさくらを呼びモフモフしてもらいました。
その後他のねこ達も近寄って来ました。


撮りためた写真を可能な限りアップしていくつもりです。
どうぞご覧あれ!




ペット(猫) ブログランキングへ

謹賀新年


新年おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします
          平成29年1月 


31日の堤防おさんぽから


15:05

201612311505


15:08 

201612311508
 

15:10
堰の水音にびっくり眼!

201612311510
 

15:27
休憩タイム

201612311527
 

15:29

201612311529

 
15:36
お疲れのようです。

201612311536
 

15:39
さあ、駆け降りて事務所へ直行!
と思ったところ遠くに犬が!

といった感じでした。

201612311539
 

実は、事務所ねこに仲間が増えました。笑)

12/4 りさ

201612042220


11/23、道路向こうのタクシー屋さんで啼いてた猫が4日ほどして階下に、
そして事務所のドアの前に。 

自宅の家出ねこ、ちょびが23日を最後に現れなくなり、
これも何かの縁、ということで飼うことにしました。

ちょびは4日後に発見、荼毘にふしました。
13歳半でした。

 

ペット(猫) ブログランキングへ

半年ぶりの堤防おさんぽ!



24日は朝から青空が広がりました。

中旬に催された流鏑馬祭りに際して堤防の草が払われたので、 
久々にネコ達と堤防に繰り出しました。

ただ、さくらは事務所から出て来なかったので、
ゆりあ、レミ、ソラの3匹だけになりました。

久々なので画像が多いです、
画像はクリックすると拡大されます、よろしく!


10/24 16:31
まずは堤防の土手に登ります。

201610241631
 

16:32
土手上で周囲をチェックし、今度は下りて行きます。

201610241632
 

16:33 レミ

201610241633
 

16:34 駆けて来るゆりあ
慣れているゆりあと違ってレミソラは少し戸惑い気味。

201610241634


16:34 レミ(左上)とソラ

201610241634b


16:35 レミ

201610241635


レミ

201610241635b


ソラ

201610241635c


16:36
手前からソラ、ゆりあ、レミ

201610241636


16:37
驚いて飛び立ったアオサギ

201610241637


降り立ったアオサギ
超望遠です。

201610241637b

 
16:40
向こう岸にはキセキレイが。

201610241640


16:41
向こう岸のアオサギ
 
201610241641
 

16:44
折返し地点

201610241644


草がちゃんと払ってなくて飛び石のある水辺まで降りられませんでした。

昨年からだったかな、
横着な草払い作業になりました。


16:45
久々なので緊張気味のゆりあ

201610241645


緊張気味のソラ

201610241645b


緊張気味のレミ

201610241645c


16:46
早く帰りたがっている?レミ

201610241646


16:47
ゆりあとソラ

201610241647


レミ

201610241647b


16:48
夕陽に向かって走れ!w

201610241648


レミ 

201610241648b


16:49
先頭がソラ、これはレミ。

201610241649


16:50
レミ(左)とソラ

201610241650


16:50
ゆりあも写ってますが判りにくいですね。

201610241650b


16:52
きれいな青空でした!

201610241652


16:53 レミ

201610241653


レミとソラ

201610241653b


16:54
レミとソラ

201610241654


16:55
野生動物みたいなゆりあ

201610241655


16:58
早々と土手の中段に戻って休憩中のレミソラ
 
201610241658


ソラ

201610241658b


レミ

201610241659


16:59
ゆりあ到着

201610241659b


レミとゆりあ

201610241659c


17:00
土手に上がって登り口を目指す3匹

201610241700


17:06
事務所の真向いの駐車場で、いまだ緊張の解けないソラ。

201610241706


僅か30分のお散歩でしたが、
久々だったのでねこ達には長い時間に感じられたかもしれません。

次回からは、
「散歩行くよ!」の一声で外に飛び出すはずです、たぶん。

あ、さくらもいたか!


長々と失礼しました。



ペット(猫) ブログランキングへ

月待ちねこ



大型台風16号、
久々に台風の目の中に入りました。

おまけに停電45時間、
昨夜20時前にようやく回復しました。 

PCはともかく固定電話が通じないというのが一番困りました。
かかって来るとちっちゃな音は鳴るんですが、出ても通話できません。

モデムを介しているのどうしようもなかったです。

画像は17日のもの、
15日、中秋の名月の際にP900で撮ったところ不人気だったので撮り直しました。w

レミ
9/17 19:51 
PENTAX K-1 SIGMA20mmF1.8 ISO12800 1/4s 

201609171951


20:01 ゆりあ
ISO6400 0.6s (以下同じ)

201609172001

 
20:01

201609172001b
 

20:02 レミ

201609172002
 

結局、この日は、
雲に阻まれ満月を見られませんでした。 


せっかくなので15日の画像を。
すべてコンデジ、Nikon P900で撮っています。

9/15 22:47
薄い雲に覆われていました。

201609152247


22:51 中秋の名月
満月ではないので左側が欠けています。

201609152251


22:59 ソラ 

201609152259


ISO6400、デジイチとの差が歴然としてます。

23:11 ゆりあ

201609152311


おまけ
この日は会食に呼ばれてまして、
昇り始めて間のない頃レストランの窓越しに撮りました。

18:35
コンデジTZ60

201609151835


こちらの方がなんとなく中秋の名月っぽい。w

なお、台風16号が通過するときは事務所にいましたが、
強風の音に4匹とも私のそばで固まっていました。

久々の大きな台風でした。



ペット(猫) ブログランキングへ

レミのお出かけ!



昨日のこと、
レミがせがむので窓を開けるといきなり手すりに飛び移り、

周囲を見渡した後、遊びに出かけて行きました。

9/11 15:14
雨になるかな?

201609111514

 
大丈夫かな、どこに行こうかな?

201609111515


ま、とにかく行っちゃえ!

201609111515b


スタスタ

201609111515c


という感じで出かけて行きました。

なんでわざわざ足元の不安定な丸い鉄パイプの上を歩くんだろう?
といつも思うのですが、

ねこ達にとっては全然気にならないようです。

ただ、さくらだけは上を歩くことはまずないですね、
自分の体型(メタボ加減)をよく理解しているようです。w

 

ペット(猫) ブログランキングへ

ゆりあとお散歩!



雨になりそうな曇り空、
事務所でのんびり読書などしてました。

と、空き地に曼珠沙華がちらほら、
外に出ていたゆりあと散歩してきました、ほんの10分ほど。


9/11 14:52 
曼珠沙華(彼岸花)

201609111452


曇っていると色が冴えませんね。
補正してもヘタッピーなので不自然になるばかり。


201609111453


ゆりあ

201609111454


草が伸びています。
我が家の庭よりマシですけど。w


201609111455


色がヘン!!

201609111456


ゆりあの背丈よりも伸びてる草

201609111456b


周囲がよく見えないようでゆりあも慎重。

201609111458


顔に緊張の色。

201609111501


こうなると声をかけてもなかなかやって来ません。

201609111501b


細心の注意を払って、

201609111502


ようやく出てきました。
15:03

201609111503

 
そういえば長いこと堤防にも行ってません。

窓から見ると土手は草で覆われています。 
マダニが怖いのでちょっと行きづらいです。


こんな日もありました。

3/19 16:49 帰り道

201603191649


3/19 16:46 ゆりあ

201603191646


ではまた

 

ペット(猫) ブログランキングへ

台風一過!



台風12号、ひととき強風雨に見舞われましたが、お蔭様でほとんど影響がありませんでした。 

でも昨日はたまに小雨が降り、
本日ようやく青空が広がりました、雲はありますが。


今朝のゆりあ
9/5 9:58 

201609050958


久々かな、ここ、ゆりあのお立ち台w)で写すのは。
以前は毎日のように撮ってました。
 

9:59
鳥を見つけたようです。

201609050959


ただ、お腹が下に届いている!w
ふわふわの腹毛があるので殊更そのように見えます。

ゆりあはレミソラ、ましてやさくらに比べて小食なのでですが、
いつの間にかこういう体型になってしまいました。

メタボはネコにとっても厳禁、気をつけないといけません!
でも、甘えられるとつい...w

 

ペット(猫) ブログランキングへ

ギャラリー
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
  • レミ、SOS!
最新コメント
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ